ポイントを貯めるためのポイントサイト経由術

たとえば、ヤフーであればTポイント、ポンタポイントであればdポイント、WAONであればイオン系といったそれぞれがグループ会社であるため、関連しあっているポイントというものは少なくありません。だからこそ、すべてのポイントを極限まで貯めていって、最終的におまとめしたり、そのポイントを元に次のポイントを獲得するといった術を身に着けました。

そうすることで、知らないうちに、すべてのポイントを貯めていくことが可能になるからです。たとえば、ヤフーでしたら、ズバトクといったポチポチクリックするだけのサービスを、Tサイトでも宝箱を探したり、アンケートに答えると貯まるポイント、ローソンで買い物したら増えていくぽんたポイントが挙げられます。

また、PEXというサイトに行きますと、それらのポイントをおまとめできたり、ポイント間での交換もできるので、比較的一回の買い物で使用すればお得感がある使い方ができることが期待できます。なかでも私は、ヤフーで適度に買い物していると、半年間無料でプレミアム会員になることができる制度を利用して、会員特価価格の商品を購入したり、ポイントが3倍や5倍になるといった支払い方法であったり、日にちによってはクーポンが発行されるので、それらを抜かりなくチェックするようにしています。